ウズラはニセコ1年生〜?!

ベタは会話

スーパーでの仕事、社員さん達がシフトの見直しをしていた。
あの、「あるある探検隊」松本君似の社員さんが例のごとくチョー早口でウズラに質問する。

「ウズラちゃん、もう一つの仕事は何してるん?
え?事務?何時から?え?9時~6時?その後ここかいな?ゴッツ働いてるんやんか!そんな働いてどないすんねん?ウズラちゃんお金持ちやろ?蔵でも建てるんかいな?」

「蔵なんて建ちますかいな!建てませんし、蔵が建つほどは稼いでませんから!
(・・・っていうか、いまどき、その若さでなんで「蔵建てる」なんて言うんやろか?)
イヤ、ホンマですって。働けど働けどお金は右から左、砂地に水かけてるようなもんですわ。
(・・・ってベタに答える私もどうなん?)」

「またまた~、ウズラちゃん、ゴッツ貯めてるんやろ~?も~、結婚詐欺におうたら(遭ったら)アカンで」

「ギクッ。いや、ウソです、あははーっ!(^^;)」

「ほな!お先!頑張ってや~」

「はい、お疲れ様でした~」

赤いエプロンに白い長靴で今日も刺身や鮮魚の半額シールを貼りまくる!
かまぼこも竹輪も出しまくる!
もうエイヤッ!トリャ~ッ!!て感じだ。

同じ時間帯、女の子はウズラを含めて4人いるが
やっぱり魚屋は一番キツイよ~。
男世界で仕事もヒエ~ッと叫びそうなくらいハードで多いのだ。

毎日ノンストップで終業時間を迎える。

そのまま家へ帰れば、またノンストップで犬達の世話が始まり・・・。フウ~ッ。
[PR]
by uzura_land | 2006-10-03 01:26 | 日記&今日の気分
<< やきもちのコントロール ローアングルからの迫力 >>