ウズラはニセコ1年生〜?!

東京&大阪弁のバイリンガル

ウズラは大阪人でも、話し言葉は京都弁に近いのだが、じつは京都人が超苦手!
おっかないのである。
おっかないという単語はニセコへ行ってから使うようになったんだけどね!
でもホンマ怖いねん。
テレアポ、京都エリアに入ったら皆怖くて怖くて!
ニコニコしてるようでちっとも笑ってない言い回しの京都人が ウズラは怖いねん。
その後大阪エリアに入ってどんなにホッとしたことか!
yesでもnoでも話が早くてどんどん進むよ。
大阪はオレオレ詐欺の被害額が極端に低いらしい。
大阪のオバチャンは「うちの孫はそんな名前とちゃいま!」とか言っちゃうらしい。
うっかり払おうとしても近所のオバチャンに「そんなんやめとき!」って止められるらしい。
大阪はオッチャンの喋り方もオバチャンっぽく感じるのはウズラだけかな?
どうしてもつられてしまって東京弁では喋れなくなるよ!
[PR]
by uzura_land | 2006-09-28 12:48 | 日記&今日の気分
<< フェイス重症? 犬の見る夢 >>