ウズラはニセコ1年生〜?!

チープとセレブ?!

f0090009_20295762.jpg
近所にウズラのパラダイスがある。キレイな喫茶店。
OPENして、もう6年目だって。そんなになるんだな~。

OPENするのとほぼ同じ時に、ウズラは自作のフリーペーパーを創刊した。
創刊号にこの店のパパママのインタビューを載せたことから、お付き合いが始まった。
2ヶ月に1回発行して、丸2年のキリのいいところで終了した。
ネタに飢えていた地元のケーブルTVや地域雑誌の取材を受け、
超ローカルなプチ有名人となってしまい、終了してから暫くの間も、ウズラから地元情報を得ようといろんな人に応援を求められた。
でも住民が35万人を超える地域だから、やっぱりデカイよね~。

だからじつはスーパーでの仕事はいろんな人に会うかもと思うとやりにくいのだが、
まあ、時間帯も遅いことだし、たいしたことは無かろうということで(^^;)

創刊一周年のパーティーを開いた時は、会ったこともない読者の参加もあって、ささやかにするつもりが40名以上の集まりになり、フシギな楽しい会になったよ。

今となっては懐かしい、いい思い出。

今日はそのステキなお店へ行ってコーヒー豆を買った。
ニセコで一緒に保育所のクラスを持っていた先生がコーヒー党で
おいしいお豆を贈ろうと思ったんだ。

カウンターでパパと話していたら、常連さんらしきおじさんが来た。
パパがウズラのことを紹介する。
「こちらはね、北海道に別荘をお持ちなんです。広い別荘で何人かでシェアされてましてね、犬を2頭飼っておられるんですよ」
え~!そんな~!聞こえが良すぎです・・・。
「でも、そうでしょ?」
はあ、まあ、でも、あは、あははは・・・(かなり苦笑)
となりのおじさん「へえ~、マスターはそこへ行かれたんですか?」「いえ、さっき聞きました」
あ、あは、あはははは・・・(やっぱり苦笑)

人へ伝えていくと、どんな風に伝わるかというのは恐ろしいものだ。

でも、お店へ入った時、
「あれ?北海道だったよね?ネパールでも行って来たの?」と言われてしまった。
今日はアジアカブレな格好でした(^^;)

超チープな「びっくりラーメン」が大好きなのと同じくらい
このお店のような「セレブ~」なのも、両方大好きなんだよ~♪うふっ。

f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
f0090009_20301349.jpg

[PR]
by uzura_land | 2006-09-09 20:32 | 日記&今日の気分
<< かわいいの見つけました☆ 9月の暴れ蚊 >>