ウズラはニセコ1年生〜?!

扇風機だけで過ごせるようになった部屋

今日はウズラが休息日だ。ははっ。
ホッコリしてるからか、アイスフェイス共にみんなでホッコリ。
今日はフェイスもやたらウズラに寄ってくるぞ。
寝そべってるフェイスに手を伸ばしたら
この前までは歯出して怒られてたのに
今日はゆる~くシッポを振ってちょっとだけ愛想してるぞ。ふむ。

でもフェイスと仲良くする度にトリャ~ッ!とアイスが飛び込んでくるんだ。
うっとおしくて、フェイスは離れて行ってしまう。
もお~!せっかくフェイスと仲良くしてるんだから邪魔しないでよ!ね?フェイス~。
「フン」とタメイキついて、離れた所で寝そべり、アイスがウズラにベタベタしてるのを見るフェイス、ってパターンだ。

ニセコでは広いリビングで皆で過ごせていたので
奥のキッチンで何を作ろうが、リビングで何を食べようが、飼い主様の自由であ~る、って感じでいたのだけど
ここではリビングもキッチンも、フェイスが絶対禁止となっているので
毎回食事をゆっくりできなくて落ち着かない。
部屋に置いてると、バリケンに入れていればうるさいし、フリーにしてれば何かやらかしてはいないかと気が気でないから、シャカシャカパクパクッとすぐ食べられるものを食べてしまって急いで部屋へ上がる。

ま、今のところ、そんなに悪いイタズラなどをすることはなく
フェイスは戸口に貼り付いて、アイスはベッドで母ちゃんの臭いを嗅ぎまくって待っているけどね。

ウズラの部屋はそんなに広くないから、なんとなく可哀相な気がしてしまう。
でも、フェイスはお尻を、アイスは顔を、パソコンに向かうウズラの足に乗せて寝ているから、
まあ、こんなんでもいいのかな~?

明日は早速面接であ~る。
サッサと決めなきゃね。のんびりするのは大好きだけど、そんなことしていてはいけないのだ!
でもさすがに今日は面接はパスして休ませてもらいました。
焦ると結局、損しちゃうからね。
f0090009_15163791.jpg
犬達はよくわかってるよね。
特にフェイスはよく見てる。
ウズラが今日は出かけるのか、どこへも行かないのか、とか、もうすぐ出かけちゃうんだな、とか。

今日みたいにのんびり過ごしてお腹を悪くするわけないよな~。

f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
f0090009_15165518.jpg

[PR]
by uzura_land | 2006-09-05 15:17 | 日記&今日の気分
<< 噛み噛みアイス 次なる展開は?どうする!?ウズ... >>