ウズラはニセコ1年生〜?!

上級生

f0090009_12424045.jpg

アイスの2回目の教室は前回の「(横に)つけ」とアイコンタクトのおさらい確認、車へ飛び掛かっていこうとした時の止め方を教わった後、「ふせ」と「待て」を習った。
フセはすぐ覚えた。マテはアイスは得意。分離不安があるからか、ウズラがそばを離れるとアイスはウズラから目を離さないのだ。 どんなに遠くなっても呼ぶまで待ち続ける。いなくなっちゃったら別だけどね!
最後はプレハブから外へ出て「ヒール」と再びマテ。
今回も頑張りました~!
次の時間に個別レッスンで来たスタンプーのデリスさん。2歳。
ニセコのDEWYよりデカく感じるのはこのアフロヘアのせいなのか?
頭も足もシッポも見事なボンボリちゃんだった。
飼い主さんは犬笛で呼んでいる。
「犬笛て便利やなぁ。朝早うに散歩出て大きい声てなかなか出せませんやろ?これやったら、なんぼ吹いたかて音しませんもんな」
ベタなオッチャンやった。
アイスはデリスさんにはソコソコ挨拶しただけでオッチャンに愛想していた。
先週に続いて今回も一緒になった黒ラブのマリオ君はアイスには物足りない相手のようで今回もマリオ君はウズラのところへ泣きついてきた。
ボール遊びになるとマリオ君は本気でビビッて逃げて行く。アイス怪獣状態。ガオーッ!全然遊びとちゃうし!
ボールでなくマリオ君を追ってガブガブーッ!
お嬢さん、おっかなすぎます。
[PR]
by uzura_land | 2006-09-04 12:42 | 日記&今日の気分
<< 次なる展開は?どうする!?ウズ... ごきげんな琵琶湖 >>