ウズラはニセコ1年生〜?!

アイスの練習

今まで朝はフェイスの自転車散歩へ出る間、ウズラパパがアイスを散歩させていた。
でも教室が始まり課題をクリアしていくために、今朝~ウズラがアイスと出ることにして、ウズラパパにはフェイスとテクテク散歩してもらうことにした。
ウズラパパは少々不満顔である。アイスがお気に入りだからね。
フェイスも玄関から2階の部屋へ戻ってきた。「ウズラちゃん、行かないの?」「いいんだよフェイフェイ。お父さんと行ってらっしゃい」
そしてアイスと出発。
家の周りはまだ早朝だしアイスもどうにか横について歩く。
広場では「(左)横につく」練習。
うーん。こんなんでいいんやろか?
そこから坂を下っていき車が通る道へ出る。
車の音が聞こえてくるともうアイスはそわそわ!
全部追い掛けたくてたまらない!
ドキドキハァハァキョロッキョロッ!
ウズラの声なんて全く聞こえてない。おやつにも無反応。
中でも自転車の人がアイスにとっては羊さんと化していて、その追い方も尋常ではない形相である。
それをガッと抱き抱え、吠えるのをやめさせる。
あ~しんど。
帰りはコーフンがおさまらずハァハァ言って坂を上がる。
上から2頭のゴールデンがやってきた。
アイス、うひょー!
すぐに前で寝そべり尻尾フリフリ~!
大きい人が好きなのね!
それにしても朝からこれって疲れるなぁ。
[PR]
by uzura_land | 2006-08-29 12:41 | 日記&今日の気分
<< カメラ目線の犬と子ども セレブ犬フェイス?! >>