ウズラはニセコ1年生〜?!

おっかないフェイスさん

まだまだ暑いけど、やっぱり暑さの質が変わってきたよね。
熱帯夜じゃなくなったしね。
昨夜アイスは朝までベッドで寝てたもんね。
それまでは床にベチャッと寝てたよ。
犬って体温高いから寝てた床を踏むとぬっく~いね!
ウズラがベッドで寝てるとね、時々フェイスが来て「撫でて」ってペロペロすることがあるんだよ。
ウズラもそういう時は怖くないから撫でてやるんだ。
今朝も庭でゴロンとなって背中から脇腹までは触れたよ。
だけどアイスもフェイスのことを怖がってるんだ。
チョロチョロしてうっとうしがられるとガゥッて怒られるんだけど甘噛みじゃなくて噛み付き方がキツいからしょっちゅうキャイーンって悲鳴あげて逃げてくるよ。でも逃げ方も体得したようで。
もっと怖いのはオモチャを取る時。
部屋でフェイスの近くにあるオモチャを取りに行くアイスはソロリソロリ。
そーっとオモチャをくわえたらソロリソロリとそのままバックして行くよ。
フェイスは横向いて黙ってるけど静かに歯むき出してめちゃ怖いんやもん。
あ。そういえばニセコのウィンディもそんな顔してる時あるなぁ。
かわいい顔がダイナシよ!
[PR]
by uzura_land | 2006-08-25 12:56 | 日記&今日の気分
<< 最近ハヤリのバトン回し さかな屋ウズラちゃん >>