ウズラはニセコ1年生〜?!

眠れない夜

ここのところ、ずっとフェイスは下痢便が続いていた。
よくなったから、と喜んで普通食にした途端に逆戻り。
エサがよくないのか?と、お試しでサイエンスダイエットの小袋を買ってきて、またよくなった時にあげてみたけれど同じ結果となり、病院へTELで聞いてみたら、「よくなってもしばらくは、前からの整腸剤と缶詰食を続けるように。それのドライタイプもあるから、よくなってきてもそちらを少しずつ増やしていくように」と指導された。
こんな上等な缶詰ばっかりウズラちゃん買ってられないよ!
でも今は仕方ない。頑張って早く治してくれ~!
と、缶詰食の日は続き、整腸剤も続け、昨日よりは今日の方がやや形になりつつあったウンチ。よしよし・・・。

今日はいつもより早めに寝たのだけど
夜中2時前に、フェイスがケージでゴソゴソ。
泣くでもなく、でも何か言ってる感じ。

「フェイフェイ、オシッコ?」
今日はアイスに起こされないでいたのになあ。
ケージの戸を開けると、フェイスは急いでる様子だ。
玄関の戸を開けると、ワーッと出て行って、ビチビチブチュブチュ~ッ、下痢便だ。
暗くて見えないけど。
部屋に戻り、また眠ったが
しばらくするとまたフェイスがケージの中で起きて立っている。
わずかに鼻も鳴らした。午前3時。
「フェイス、またしたいんだね?」
戸を開けてやると、さっきよりもかなり急いでいる。
玄関の戸を開けてやると、ワーッ!ビチビチブチュブチュ~ッ、また下痢便。
その上、庭木の奥へ行って、吐いていた。
暗くて見えないけど。
さっき飲ませた整腸剤ももどしたんだろうなあ。

今フェイスは庭でフリーにしている。

こりゃ、もうアカンな。

明日はまた仕事休まないと。

あさってから新しい仕事が始まって帰りが遅くなるっていうのに・・・。

じつは前よりもかなり痩せていて、ウズラにも何が何だか、よくわからない。
ニセコで量った時は18.5kgだったのに、大阪でシャンプー(麻酔)するのに量ったら13.85kgになっていたんだ。
毛はファーファーだけど、触ったらアバラや背骨がボロボロ感じるんだ。
下痢便のたびに食事の量を減らしてたから、と思ってきたのだけど。
アイスが通院してる時、一度フェイスの下痢便も検査してもらったが
「単なる消化不良。悪い虫がいるとかってことはない」とだけ言われた。

フェイスの消化不良は何のせいなのかがわからないのだ。

単に腸が弱いってだけなのか?
精神的には最近安定してきてる様子なのだけどなあ。
クーラー病とか?
フィラリアと下痢は関係ないと言われたけど・・・。

はあ~、参ったなあ。

f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
[PR]
by uzura_land | 2006-08-22 03:42 | 犬いぬDOGS!
<< おかしなコンビの病院通い うちのひと >>