ウズラはニセコ1年生〜?!

うちのひと

フェイスを庭に繋いでいたら時々突然吠え出す。
どうしたのかな?と思ったらピンポ~ン、宅急便さんだったってことがよくある。
玄関は全く見えない場所なのだがフェイスにはわかるらしい。
でもうちの誰かだと声を出してるわけでもないのに吠えない。
この家に来て何日も経たないうちにもう理解していた。
吠えてもウズラがフェイスを褒めてお礼を言って止めればやめる。
昨日は夕方にうちの庭に近所のMIX犬アヤが入ってきた。
ウズラパパが追い出そうとしても出て行かないのを見てフェイスが追い出しにかかった。
ビーチパラソルの重りにリードを架けていたのだけど、水をたっぷり入れた重りごと5Mくらい走ったらしい。
ウズラパパはびっくり!
「あれは火事場の馬鹿力やな。この人の言うことがきかれへんのか~!って言うてくれてたんや。最初は見てるだけやったんやで。ワシのことを思ってくれてるんやな」
おっかないながらも嬉しいウズラパパである。
せっかくシャンプーしたけどフェイスの臭さはちっとも変わらない。
体臭?口臭?プーしてるとか?
留守番してるケージを開けに部屋へ入るとキョーレツなんだ。なんでかなぁ?
[PR]
by uzura_land | 2006-08-21 12:44 | 日記&今日の気分
<< 眠れない夜 フェイスの世界 >>