ウズラはニセコ1年生〜?!

スティッチとアイスフェイス

ちいさなフラガールのために

TBさせていただきます。

フェイスを美容院へ預け、駅まで自転車ダッシュでダウンヒルして、用事を済ませた後、
京都の眼鏡屋さんへ向かった。
ずっとずっと行きたかったんだ。
ニセコでの保育所の子ども達や犬達につつかれ、さわられ、
眼鏡がユルユルになっていたのだ。
ウズラのお気に入りの眼鏡屋さんは京都新京極通りにある眼鏡研究社
こここそ「プロショップ」だと思っている。
ここの眼鏡を3つ持っているのだけど
また欲しいのを見つけてしまって、辛かった~!
赤色のセルロイド。欲しい~!誰か買って~!(誰がやねん?)
でもマジで欲しい!!
ここの眼鏡は耳の掛かりが長くていいんだよ!
仕事が早いし確実親切丁寧。デザインも豊富でどれもロングラン商品。
東京から出張の時に立ち寄るゴヒイキさんもあるようで。
ウズラはいろんな人にこのお店をススメてるよ!

ま、そんなこんなで、この眼鏡屋さんへ行くことはずっと前から待ち望んでいたのだ。
眼鏡のゆるみもなくなってご機嫌よ!

だが、ここへ来る前に駅構内のファンシーショップで「リロ&スティッチ」コーナーに出会ってしまった。
リロ&スティッチの商品をズラリ並べながら映画ビデオを流していた。
結局、一人でそのほとんどを立ち見してしまった?!
かなりの長時間だったんだと思う。
その間、何人かの子ども達とも一緒に見ていたけど
今思えば、誰よりもウズラが一番真剣に観ていただろうと思う。
スティッチは見た目、アイスっぽいな。
噛み噛み破壊大魔王だし、嬉しそうな時のあの目も歯も、立ったり寝かせたりする大きな耳も、アイスっぽい。
だけど、ダブって思い描いていたのは、姿は似てなくてもフェイスだった。
スティッチに困り果てながらも家族になっていくリロとお姉ちゃんが、フェイスに困っているウズラとダブったのだ。
f0090009_2222877.jpg

f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
[PR]
by uzura_land | 2006-08-19 22:22 | 日記&今日の気分
<< はじめてのチュー お疲れフェイスの夜は続く >>