人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

ウズラママのユウウツ

ウズラの母(=ウズラママ)は、最近膝を痛めてしまった。
家の中もビッコ引いて歩いている。

でも、ウズラママはちょっと潔癖性っぽいところがあり、
犬達が来てから、掃除に大忙しである。

ウズラはしんどいし、気にしない人なので
そんなに頑張って掃除しなくても・・・と思うのだが
「アンタの部屋、毎日拭いても真っ黒になるわよ!」と怒られてしまう。
しゃーないやん。2匹とも、庭からそのまま上がってきてるんやし。

犬が怖いウズラママも、アイスのことは触れるようになった。

夕方、一番早く帰宅するウズラママが、最近は勇気を出して2匹を外へ出してくれている。
2Fのウズラの部屋へ行き、ケージを開け、外へ出してくれるのだ。
でも、フェイスのことはホンキで怖いので、
朝、ウズラがケージに入れる際にリードをつけておく。
そうすれば、夕方出してやってもリードを垂らして庭へ出るので、どうにか庭に繋ぐことができるというわけだ。

フェイスはとっても聞き分けのいい子で、ウズラママも感心している。

問題はアイスだ。

アイスはウズラママが来てくれると、うれションしてしまう!?
ウズラママ発狂!
アイスうれション+(怒られて)びびりション。
ウズラママさらに発狂!!

そして階段を下りていくのだけど
ウズラママが膝が痛くてゆっくり下りるので
待って引き返してくる間にアイスがまたまたうれション。
ウズラママまたまた発狂!!!

そしてタメイキとともに痛みにも汚れにも耐えながら後片付け。

でも今日はアイスには「庭へ出してからリードを着ける」ことにしたら
オシッコちびらずに済んだようで、やれやれ、よかった。

ウズラママのユウウツ_f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
by uzura_land | 2006-08-19 00:07 | 犬いぬDOGS!
<< お疲れフェイス おいしい < 旨い >>