人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

アイスは病院大好き!

FIGさん!アイスすごいよ!
昨夜~今朝の間に3回ウズラを起こしに来て空振りなし!毎回ちゃんとオシッコを知らせに来るようになりました!ホメてあげると余計に次もちゃんとするんですね!
昔、子どものキャンプで夜中にトイレに起こしに来た子どものことを思い出しながら外へ出たよ!

帰宅して、フェイスを外へ繋ぎ、アイスを車に乗せて病院へ。
病院は、というか、ここの先生&奥さんが好きなようで、
今日は診察台の上でシッポを振りながら、うれションまでしてしまった?!
点滴の準備が始まると、昨日と同じ「伏せ」のスタイルをしてスタンバイまでしている。
点滴が始まると横になるくつろぎ様!!
でも、すぐに「まだ~?」とジッとしてるのがイヤになってきたようでゴソゴソ。
それでも、なんとか、ちゃんと最後まで待てました。

昨日~今日にかけては、一度も便は出ず。
このまま朝まで便も嘔吐もなければ、朝ゴハン食べてよいと言われ缶詰が処方されましたが
まあ、ちっちゃい缶詰だこと!!
その半分だけだってサ?!キビシ~ッ!!

もうアイスは飢えて飢えて、何も入っていない器に臭いを感じるのか幻覚か?なめてはタメイキ。
リビングの観葉植物も食べようとするのでケージに監禁状態です。
朝まで我慢したら、あげるからね!

ウズラの部屋へ来ても、フェイスが付けてきて落ちた葉っぱだの枯れ草だの、なんでも必死で口に入れますが、すぐウズラに取り上げられてしまいガッカリ、また、ふて寝です。

今日はウズラが仕事へ行ってた間、リビングでウズラママがアイスをみてくれました。
数時間おきに庭へオシッコをさせに出し、ケージでうるさく泣けばうちわでバタバタッとして叱り、
お昼ごはんはアイスの視線が辛くて台所で済ませたようです。
犬が怖いウズラママとしては素晴らしい進歩!
甘やかし方(?)もウズラと似てるところがあるのかな?
ケッコーおとなしく過ごしていたようです。(ペコペコだからか?)

そんなこんなでアイスは一日中リビングにいたので、フェイスはウズラの部屋でずっと一人ぼっち。

今、ウズラの部屋でやっとアイスに会えて、とっても嬉しそうなフェイスです。
でも、くつろいでウズラのすぐそばで寝てたフェイスのお尻をポンポンとなでたら
ゴッツ怒られてしまい、「なんでこのくらいでそんなに怒られなアカンのよ!ふん!もう知らん!」とまた言ってしまった。
今さっき、ウズラの足の上にお尻乗せて寝てたクセに~!フェイスのアホ~!

アイスは病院大好き!_f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
by uzura_land | 2006-08-11 22:28 | 犬いぬDOGS!
<< 一難去ってまた一難 大阪営業トーク >>