ウズラはニセコ1年生〜?!

ボーダーコリーの血が騒ぐ自転車?!

今日は「尻別川せせらぎまつり」があった。今年で11回目だって。
オープニングでウズラが勤める保育所の年長組さんが和太鼓演奏をするので
こりゃ観ておかねば!と行くわけだが
この会場の川辺の公園がとってもいい場所なので
アイスだけでも連れて行こう!と思いついた。

でも10kmを超えるかもという距離。
足裏を傷めて治したばかりのアイスなので
過保護かもしれないけれど、大阪移動直前でもあるので
リュックに詰めて自転車で行くことにした?!
10kg超のアイスを40Lのザックに入れ、頭だけ出して前にしょって自転車で山を下った。
今時の赤ちゃん抱っこ状態で下っていった。
でも平地になると、これではペダルを漕げない。
だから背中に背負って漕いだ。
そこは国道で車が結構なスピードを出して走っている。
するとアイスのボーダーコリーの血が騒ぎ出し、
キョロッキョロッ、ウズラの左右の肩から顔を伸ばして追う。
ウズラのハンドル、グラッグラ。
そして終いには飛び出す飛び降りるアイス。
自転車止めてアイスをザックに詰め直すウズラ。
追って吠えてるアイスを止めたら噛まれちゃったよ。
詰め直すこと3回。どうにかこうにか、会場へ到着。
すれ違う車の人たちが皆ビックリ顔になってたよ!

f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
[PR]
by uzura_land | 2006-07-30 19:48 | 犬いぬDOGS!
<< 本当の公園デビュー?! お別れです >>