ウズラはニセコ1年生〜?!

お別れです

今日は送別会を開いてもらった。
皆、ウズラが実家へ戻ったら、もうニセコへは戻ってこないと思っていたらしい。
荷物を置いて住民票もこのままで実家へ行くのだとわかると、皆驚いていた。

別に戻ってくる必要がないといえば、ないのだ。
ウズラはどこかで意地になってるのかもしれないな。
このままでは終われないし、終わりたくないのだ。
都会から来た人はこんなもんだと思われるのもイヤだし
何をやってきたのか?と振り返ってコレといったものがないのもイヤだし。

ウズラの遅い帰りを待っていた犬達は部屋へ入るとマヌケな格好をしてそれぞれ眠っている。
この子達にはニセコが似合っていると思う。
そのつもりでアイスは大きくなる子を探したのだし。

保育所の子どものお母さん達は今から冬の犬ゾリ遊びを楽しみにして
ウズラが戻ってくるのを待ってくれている。

先日書いた、くつきの森のフクロウさんは今朝亡くなったと知らせが来た。
もしかして、ウズラが帰ってくるのを待ってたかな?と思い、
ウズラは1日夜に飛行機で帰るから、会えるのは2日だよ、と言ったら
「自分なあ、おっそいわ。アカン、そんなに待ってられるかい!」って言われるだろうな〜と思ってたんだ。
やっぱりアカンかったか〜。ごめんね。
でも、フクロウさんのことを思うたびにアイスが「誰だ?」って吠えていた。
ウズラには見えないしわからないけど、来てたんでしょ?フクロウさん?

f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!
[PR]
by uzura_land | 2006-07-28 23:35 | 日記&今日の気分
<< ボーダーコリーの血が騒ぐ自転車?! ニセコでアロハ! >>