ウズラはニセコ1年生〜?!

ネットが繋がりました~!

ウズラの住んでいる家にやっとネットが繋がりました!
いや~。ケータイで記事アップしたり他を見ていたら請求額に目玉が飛び出たよ!
これでボチボチ、他のブログも見に行けるかな?

ちょっとお休みしている間、いろ~んなことがありまして
大転換が起こっています。

まず、犬達は?というと
アイスはまたまた大きくなり、のびのび育っていますが
同居しているオオカミ犬MIXマロン君とチョー仲良しの日々。
マロンもアイスが大好きのようで毎日じゃれ合っています。
リビングでじゃれる時は、いつもウズラを巻き込んでじゃれる二人です。

フェイスはマロンとケンカばかり。
ですが、どーもフェイスはケンカではなくじゃれているつもりのようで
ケンカの後は緊張しながらもなんだか目がイキイキしちゃってます。
「遊ぼう」という言い方がわからないようで、マロンに怒られてやられちゃうのですが
マロンが嫌がっているってことが、フェイスはいまだにわからないようで
どんなに何回負けてもやられても、何度でも行こうとしてしまうフェイスです。

フェイスは心がかな~り細やかな子のようで
先日、ウズラとケンカして今も体調を崩してまだ戻りきっていません。

アイスは昨日川へ連れて行き、自転車で数キロ往復したのですが
熱いアスファルトを長い距離走ったためか、足裏の皮が剥けて、爪もチョッピリ出血。
すると、その夜から全く歩かなくなってしまい、
生後4ヶ月のクセに、寝たきり老人のような態度をとり始めました?!
寝たまんま動かない。寝たまんまベッドでオシッコしちゃったり、
歩くのもヘニャヘニャだったり歩腹前進だったり??
オイオイ、アイス。どこまでお譲ちゃんなの?
「だって痛いんだも~ん」と言わんばかりに今もソファーから動かないアイスです。

ウズラはというと、ずっとよくなかった体調は結局何かのアレルギーだったようで、今は治まりました。白樺か何かの花粉症だったのかな?

それはよかったのですが、事情ができて、急遽実家へ戻らなければならなくなりました。
せっかくの保育所も今月末で退職することになり、
その後すぐ大阪へ戻ります。
アイスフェイスはウズラと共に大阪へ。
秋冬までには戻ってきたいと思っています。
というわけでイロイロ支度中。
親(ウズラ)の都合で子(アイスフェイス)は振り回されて申し訳ない。
しかも、一番厳しい季節の大阪です。
きっと3人揃ってバテバテの夏になるでしょう?!

今日は仕事も休みだし、3人でのんびりしよう~。
f0090009_1449879.gifブログランキング再び参加したよ!クリックしてね!


f0090009_10233947.jpg

[PR]
by uzura_land | 2006-07-17 10:24 | 日記&今日の気分
<< アイスは子犬だったんだよね ピックアップブロガー見てね! >>