ウズラはニセコ1年生〜?!

フェイスの学習~犬だった記憶~

f0090009_729929.jpg

フェイスは日毎に小さな変化を見せています。
これまでほとんど犬らしく生きて来なかったようで
子犬のアイスが「遊ぼう!」と言ってきても、その対応に困っている様子でただ見ているだけだったり無関心で無視したりでした。
ボーダーコリーなのに
リビングを走り回るアイスを目ですら追わないのです。
でもオモチャには興味を持ち始め、取られたくないという気持ちも出てきました。
でもアイスに取られたら取り返しには行かなくて諦めちゃいますけどね。
ウズラはアイスにはガンガン叱ってるので
フェイスはそれをじっと見ていて
今のところ、イタズラなんて全くしてません。
昨夜は突然、アイスフェイスで噛り合ってジャレ遊び出しました!?
でも変ですよ。
二人共、獅子舞クラブですか?って聞きたくなるほど歯をカチカチ鳴らしながら顔を見合わせます。
うれションしてしまうアイスに対し、フェイスは唸ったり噛んだりしてしか今は表現方法のボキャブラリーみたいのがないのかもしれません。
お陰でアイスも獅子舞クラブの部員みたいになってしまい、困ってます。
でもフェイスが犬とジャレることができるようになってきたのは嬉しいし。
昨日はアイスが見つけてきた発泡スチロールをくわえていたよ!
[PR]
by uzura_land | 2006-06-09 07:29 | 日記&今日の気分
<< 病院へ行こう! ほろり。ウズラ号 >>