ウズラはニセコ1年生〜?!

自転車通勤のススメ

自転車通勤、やってみましたよ!
朝、アイスと車で「犬の保育所」へ?!
アイス&車を預け、自転車に乗り換えて出発〜!

7段変則をカチャカチャ替えながら
約7〜8kmじゃないかと思いますが
鼻歌歌える程度でアップダウンの繰り返し。

東から西へ走るので背中に太陽の光を浴びて
風の匂い、草の匂い、小鳥達がいっぱい鳴いていたよ!
柳の木もやっと芽吹いて来て、細かい黄緑色が点々点々〜!
畑に田んぼにトラクターを動かすおじさんも遠くに見える。

いいじゃな〜い!自転車!!

途中で写真を撮ってみたり
セイコマ(セイコーマートというコンビニ)でジュース飲んでトイレも借りた。
(保育所ではトイレもゆっくり入っていられないのだ)
そんな感じでも40分後には保育所の自分のデスクにいたよ。

先生達に、かなり驚かれたことにウズラが驚いた?!
「え〜?!先生、あそこから自転車で来たの〜?
そんな人、今この町には一人もいないよ!」だって。

ガソリン代をケチって、と思っただけだったけど
こんなに気持ちよくって、車からは見落としていたものがいっぱい見れて
身体も逞しくなれそうだし、いいことづくめじゃないの!と思うのだけど。

こういうのは「都会の人の発想」なんだとサ。

ま、みんな「車で2分」とか
「冬はエンジン暖める時間の方が職場まで動かす時間より長い」って言ってるし。

都会の人の方がいっぱい歩いてるみたいだよ!

f0090009_1449879.gifブログランキング参加したよ!クリックしてね!
[PR]
by uzura_land | 2006-05-13 10:18 | 日記&今日の気分
<< 初めての週末 ちょっとグチも出る >>