人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

やっとニセコにも春〜!

ニセコもだいぶ雪がとけてきた感じですが
羊蹄山をはじめとする山々はまだ白く
4月20日前後でも雨が雪になってたりして
TVなんて見てたら
もう桜も終わったようなのに
ここはまだまだ〜って感じです。

先日は保育所でも散歩に出ました。
ウズラは1歳児クラスなので
わずかな距離でもものすごく時間がかかります。

両手に一人ずつ男の子と手をつなぎ歩いていくと
彼らと一緒のペースだからこそ見えて来るものがあります。
横でしゃがんで見ると、ああ、あれを見てるんだな、とか納得してね。

つくしがいっぱい生えていて
「つくしんぼだよ」と言うと
「ぼ?」とリピートしているS君。
1歳10ヶ月で、まだ口は達者じゃありません。

「コップ」「ぷ?」
「みどり」「り?」
と、語尾だけを言います。
だから「つくしんぼ」は「ぼ?」。

それからは「ぼ?ぼ?」と連呼して進みません。
脇道にはつくしだらけだからです。

「そうやね、つくしんぼ、だよ」
「ぼ?」
「そうそう、あ、また、つくしんぼ、やね」
てな調子で。
もう一人の先生に「早く行こう」と言われてしまいました。

アリの巣も見つけたよ!

春やねんなあ、としみじみ感じたよ。

今日も水道水が以前ほど冷たくなくなっていて
あったかくなったんだなあと、また実感しました〜。

やっとニセコにも春〜!_f0090009_3103810.jpg
保育所の部屋は2Fにあり
そこからは尻別川が見えます。
川の周囲もこんなに雪が消えて来ましたよ!

やっとニセコにも春〜!_f0090009_1449879.gifブログランキング参加したよ!クリックしてね!
by uzura_land | 2006-04-28 03:16 | 日記&今日の気分
<< 真のマスコット犬?!〜子どもの... 先生に怒られるウズラ先生?! >>