ウズラはニセコ1年生〜?!

何が勇気なのか?真実大暴露!?

お好み焼き浪速VS広島風対決

「TB」させていただきます。

ここで登場する大阪女は、どう考えてもウズラなのです?!

そう。私の料理は小学生以下?!

大学時代のキャンプでも
子ども達に恨まれたりしてました。

シチューのジャガイモ&人参がシャキシャキで
「超合金シチュー」と名付けられたりして
食の恨みは長くつづくものでした。

そしてウズラ班の子は、自分でちゃんと作れる子になってました?!

先日から乗ってる車もそうですが
人間、必要に迫られると
できなかったことをやるようになってたりするのですね。

ミッション車なんて、ウズラにはあり得ないことでしたが
今は下手クソながらも運転してますからね。

私は料理の基本というものが皆無で
ひたすら外食でおいしいものを食べ続けてきた人間で
ここへ来て、料理のダメダメ加減大暴露!

できないことなんてすぐバレますし、
人間を一からやり直すって気で頑張るしかありません。

やり直すついでに
ここはニセコ北海道。
今までの関西の味は通用しない土地であり
これまで美味と思ってきた味加減の記憶は全て消し去らなくてはなりません。

ホント、ここで関西の味を食しても
やっぱ、おいしくないんです。

気候とかあるのかなあ?

ま、とにかく、一から頑張るしかないのです。

でも、いくつになったって
一つでも何か習得していくのは素直に嬉しいものです。
(かな〜り情けない話なのだけどね)

これから毎日、一人修行します?!

でも、何からどないしたらエエんやろか?(ってそんな調子やし〜!?)

f0090009_1449879.gifブログランキング参加したよ!クリックしてね!
[PR]
by uzura_land | 2006-04-24 23:45 | 日記&今日の気分
<< 先生に怒られるウズラ先生?! サッパリしたわ! >>