ウズラはニセコ1年生〜?!

サッパリしたわ!

ただいま〜!
今、倶知安(くっちゃん)まで行ってきたよ。

美容院でカットしてきたのよん。

前回は2月上旬。
「前髪の短いキャンディキャンディにして下さい」と頼みました?!
前髪の短いの、限界まで挑戦してもらったのです。

それが伸びて伸びて、一度もいらうことなく今ちょうどいい前髪の長さ。

ここ最近はうしろで一つにくくっていたのですが
犬には飛びつかれた際に爪でかき下ろされて切れ毛だらけ。
保育所では抱っこした時のつかまり紐のように扱われ、
気づけば、ものっすごく生活に疲れた人みたいに髪が乱れていて
どう見ても印象よろしくないので
短くしてしまおう〜!ってことになり。

昔は伸ばしてはバッサリ切るという
大きな変化とかイメチェンとかが大好きだったのですが
「女の子らしくなるように」という当時の彼氏の指導をマに受けて
ずっと肩の前後を行ったり来たり。

いやあ、久しぶりやね〜!ショートやで!
今度シャンプーした時に、これまた感動するんよねえ。
軽〜い!とか、短くて絞れない〜!とかね。

でもショートは幼児、特に女児にはケッコー不評なんですよね。

大学時代、キャンプのお姉さんをしてた頃は
よく子ども達に責められてました。
「もー!ウズラ、なんで短くしたん?長い方がよかったのに!」とかね。
大人には評判よくても、子どもからはボロッカスでした。

保育所は今、女の先生ばかりなので
もしかしたらウズラが男役やらなアカンの?って感じです?!
ジャージにアップリケのついたエプロンも断固として着ないしね!
[PR]
by uzura_land | 2006-04-22 20:25 | 日記&今日の気分
<< 何が勇気なのか?真実大暴露!? あおっぱな! >>