ウズラはニセコ1年生〜?!

友を待ちながら@梅田ヨドバシ

f0090009_183291.jpg
昨夜の帰り道、突然、言葉が湧いてきた。

目を閉じて見てごらん。心で人を見てごらん。

は~?と思いながら、流していました。

でもこれは、ウズラが大好きな人へ伝えたいな、とも思いました。

帰って、村上和雄氏の新著書を読んでみたら
「星の王子様」の話が出てました。

お話、ほとんど忘れちゃったなあ。

今日は午後から保険屋さんをしている知人と梅田で会い、
契約手続きをしてそのまま居残り、
大阪梅田グランビアホテルのラウンジで
「星の王子様」を読んでいました。

私は物語本は、完全に感情移入してしまうタイプなので
あまり読みたくないのです。特に外ではね。

案の定、人目をはばからず、ボロ泣きです?!

周りは商談ばかりなのに!(こんな人おったら怖いやろ!)
鼻水まで流してやで!?まったく・・・。

それにしても、なんで昨日の夜は
あんな言葉が降ってきたんだろ・・・?

よくわからないけど、ま、いっか。

意味なんて、いつも、だいぶ後になってしかわからないんだから
考えたりはしませ~ん!

今回は、あまりたくさんの人に会いたいと思わないのです。
たぶん、この冬のこと、これからのことを説明するのが邪魔臭くなってしまったのだ。
(じゃま臭い=面倒臭い)

一人でいる時間、キレイな心に触れて
涙が止まらなくなって
なんだか浄化して整えて、新たに向かうって感じもしました。

なぜか都会のドド真ん中でね。
[PR]
by uzura_land | 2006-03-24 18:36 | 日記&今日の気分
<< 赤ちゃん抱っこの感覚♪?! ウズラのお宿?! >>