人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラはニセコ1年生〜?!

イヌ語も英語も気持ちで話す!

イヌ語も英語も気持ちで話す!_f0090009_20413027.jpg
住み込みの仕事も明日まで!

ヒラフはオージーだらけで
ここはどこの国?と聞きたくなるところです。

ウズラがいたロッジも外国からのお客様がほとんど!

お陰で、ウズラの中学生英語炸裂でした!

レストランでは「チップ成金」になっちゃうんじゃないかという程の大人気!ウズラちゃん?!(ホンマに~?)

でも、チップは全部お断りしてしまった・・・。
ここは日本だし、もらってしまった瞬間から、何かがビミョーに変わりそうなのがイヤで。

ここに併設されてるショップで働くマット君は
元オーストラリアのクロスカントリーナショナルチームメンバーだったんだって!?

でも結局、時間が合わず、一緒には滑れなかった。

でも!
昨日から来てるマットの友達ケイティも、スイスのクロスカントリーナショナルチームメンバーで!
今日は夕方、二人でランニングしてきました?!

ウズラ、4月9日(日)に
蘭越(らんこし)でのクロスカントリー大会にエントリーしたんです!
10kmコースだよ!

で、「大会に出るんやったら、トレーニングせなアカンで」(ウズラ訳)
とマットに言われ、
ホンマモンの選手と一緒にランニング?!という光栄な機会をいただきました。

ニセコって、フツーにスゴイ人がウジャウジャいるところだ!

343号線を二人でランニング!
ケイティは日本語ができないので
またしても中学生英語炸裂で、only English の世界で頑張りましたよ!

5kmくらいかな?
話せるくらいのスピードがちょうどいいんですよね!

ウズラはスノーブーツ&長靴だけしか持っていませんでしたので
一緒に働いてる子からスニーカーを借りて
CAPも借りて、ミニ軍手をはめて、サングラスして
もうなんだか、全身ツギハギ状態での楽しいランニングでした~!?

歩いてたおじさんに
「あんたたち、どこから来たんだ?」と言われてしまった。

英会話って、チビッコ並みでも
気持ちで話すし、楽しいね!

英語を日本語に訳す時は
どうしても大阪弁にしか訳せないウズラでした。
(ビミョーなニュアンスは東京弁では表現できません?!)
by uzura_land | 2006-03-17 20:44 | 日記&今日の気分
<< 都会から彼らを想う~ステキな冬... ネムイ病?!~眠いと言いながら... >>